人気ブログランキング | 話題のタグを見る

える工房 日誌

leosol.exblog.jp
ブログトップ

人間界を出よう~USJ ウィザーディング・ワールド・オブ・ハリー・ポッター

※7月15日(火)の日記です。混雑や今後の状況で変化すると思われます。
  お出かけの際には公式ページでご確認ください。
人間界を出よう~USJ ウィザーディング・ワールド・オブ・ハリー・ポッター_d0165815_0112282.jpg
魔法の世界がマグルに開かれた!
ポッタリアンの娘に「行っちゃう?」なんて冗談を口にしてしまい、
オープンの日に出かける強行となった。

大枚出さずに、ポッターエリアに入るには・・・
セントラルパークで発券される 入場整理券 が必要。 
という事で、雰囲気だけでもわかればいいか~。
ぐらいの気持ちで出発。9時過ぎに到着。
入り口すぐのポッターショップは大混雑。
娘の物欲を、クィディッチTシャツ購入のみに落ち着かせ、
お着替えしていざセントラルパークへ!

スムーズに、「14:00~15:00」と書かれた大事なチケットゲット!
これでポッターエリア入場は確定!!
1時間だけしか居られないのではなく、この間に入場すればよいのです。
ジョーズの手前から細く通路が延びていて
外からはエリアの様子がわかりません。

いつものライドを楽しみ昼食を済ませ、いざポッターエリアへ。
再入場できないものだから、どんどん人が溜まっていく。
 人間界を出よう~USJ ウィザーディング・ワールド・オブ・ハリー・ポッター_d0165815_0373253.jpg
人間界を出よう~USJ ウィザーディング・ワールド・オブ・ハリー・ポッター_d0165815_0395730.jpg
















 人間界を出よう~USJ ウィザーディング・ワールド・オブ・ハリー・ポッター_d0165815_014235.jpg
人間界を出よう~USJ ウィザーディング・ワールド・オブ・ハリー・ポッター_d0165815_015507.jpg
















ニュースで伝えられた通りメインライドが停止のハプニング。
ショップは身動きできないほどの人。
FROG CHOIR (フロッグ・クワイア)の歌声を楽しみ~
覚悟を決めて、110分待ちの【フライト・オブ・ザ・ヒポグリフ】へ。
ハグッリットの家の周りで暑さと戦いました・・・
バックビークがお見送りしてくれるのでお辞儀を忘れずに。
 人間界を出よう~USJ ウィザーディング・ワールド・オブ・ハリー・ポッター_d0165815_0174985.jpg
人間界を出よう~USJ ウィザーディング・ワールド・オブ・ハリー・ポッター_d0165815_0183149.jpg
















そして運行再開の【ハリー・ポッター・アンド・ザ・フォービドゥン・ジャーニー】へ。
校舎に入るとすぐにロッカーに荷物を預けます。ここの行動はすばやくがポイント。
人間界を出よう~USJ ウィザーディング・ワールド・オブ・ハリー・ポッター_d0165815_019980.jpg
ホグワーツ魔法魔術学校のオープンキャンパス。
~マグル用の箒にまたがって空を駆け巡る・・・感動!

バタービールはフローズンで頂く。
甘さと冷たさが疲れを癒してくれた。
待ち時間が60分になり、再びポッターライドへ。
何度乗っても興奮!
100味ビーンズの売っているハニーデュークスも2時間待ち。
こちらは断念。オリバンダーの店では悩みすぎて次回に持ち越し。

人間界を出よう~USJ ウィザーディング・ワールド・オブ・ハリー・ポッター_d0165815_0195343.jpg
エリアを退場する19時過ぎには灯りが点り、これまたいい雰囲気。
ライドの待ち時間は40分に。夕方に乗れば良かったかも。

ファンでなくてももちろん楽しめますが、
できればシリーズ4の『ハリー・ポッターと炎のゴブレット』までは
観ていた方がより楽しめると思います。

「落ち着いてから行く。」と言ってたけれど、強行して良かったです。
感動的なクオリティー。コスプレもしたいくらい。
一番近いのは飛行術の先生、マダム・フーチかな?
箒持ってウロウロしにくいけどね。

 人間界を出よう~USJ ウィザーディング・ワールド・オブ・ハリー・ポッター_d0165815_0284587.jpg
人間界を出よう~USJ ウィザーディング・ワールド・オブ・ハリー・ポッター_d0165815_029375.jpg
by leosol | 2014-07-21 01:03 | 日々