人気ブログランキング | 話題のタグを見る

える工房 日誌

leosol.exblog.jp
ブログトップ

奈良マラソン・ランニングクリニック

月曜日のことですが・・・奈良マラソン・ランニングクリニック_d0165815_2222688.jpg
奈良マラソン公式HPより募集がある
「ランニングクリニック」に参加した。
佐藤光子先生、
(ランニング学会副会長、大阪教育大学非常勤講師)による
講義の後、(橿原ジョギング&サイクリングステーション)
陸上競技場トラックでストレッチ・ランニング。

我が家には、数々のマニュアル本があるけど、
生きた講義・走る人たちの集まりは刺激になった。
アシックスシューズを借りて、実際に走ることができたり。
(ブログで試し履きしているとこをUPされてました~)

他メーカーのランシューズを履いているが、
バッシュは、ずっとアシックス。
次はアシックスをチェックしたい。
と思っていたのでタイミング良かった。           
大きなサイズを履くのもな~と思っていたけど                         競技場内
一回り大きい方が足は軽く感じた(個人の意見です。)

意外に皆さん『まだ、そんなに走ってません~これからですぅ~』な感じで
少し安心した・・・
早速、和気藹々なグループもできてたけど、
実は人見知りでして、自分からは話かけない性分・・・

気の知れた先輩ランナーさんと
話をしながらのランの方がいいかな~。
とっても綺麗で、、ライトも明るく安全だけど
トラックランより、起伏のある道路ランの方が好きかな~


ちょっとお歳上の先生はとってもかっこよくて若い!!
やっぱり、姿勢がいいのよね~。
走る効用をあらためて感じた。
by leosol | 2014-06-27 22:07 | トレッキング・ランニング