人気ブログランキング | 話題のタグを見る

える工房 日誌

leosol.exblog.jp
ブログトップ

屯鶴峯へ

本日、香芝市のウォーキングイベントに参加。
目的は屯鶴峯。
というわけで、イベント内容すっとばして
屯鶴峯レポート。

登山口入り口、近辺合わせて10台ほどの駐車スペースとトイレあり。
登山口は整備されているのでまったりな感じ?と
思ったら・・・整備された広場からいきなり真っ白な岩山。
コンクリートで作ったアトラクション!?と思ってしまう山です。
Wikiさんによると・・・
『火山活動により火山岩屑が沈積し、その後の隆起によって凝灰岩が露出し、
1500万年間の風化・浸食を経て奇岩群となった標高約150mの岩山』
県の天然記念物です。

 屯鶴峯へ_d0165815_23165937.jpg
屯鶴峯へ_d0165815_2318436.jpg










 屯鶴峯へ_d0165815_2319331.jpg
屯鶴峯へ_d0165815_2320190.jpg






















登山道というものはなく、踏み跡もわずか・・・
どのコースをとるかはお好みで。
ウォーキングイベントにつき、
三角点制覇は次回へ持ち越す事に。

子どもに「ふざけたら危ない!」と一喝し、
幼児が怖がって泣いているのを見て、
君の危機管理は正しい。と思う山でした。

足がすくみます。
by leosol | 2014-05-25 23:26 | トレッキング・ランニング