人気ブログランキング | 話題のタグを見る

える工房 日誌

leosol.exblog.jp
ブログトップ

空き地じゃないからね。

まだ明けない土曜日の早朝。
奇声で目が覚めた。
なんだ、なんだ・・・?

外を見たら、明らかに十代のご一行が・・・
女の子の声がやたら響いてましてね~
と、男の子二人が我が家の畑に・・・
堪り兼ねてベランダから声かけました。

私    「うちの中やねんけど~。」
男子   「すみません。人を探しているんです。」  (あれ?丁寧ね~)
私    「え~大丈夫なん?朝早くからびっくりするねんけど~」
男子   「はい。大丈夫です。ご迷惑かけてすみません。」  (あれ?いいこやん!?)

     [いやいや~この時間はアウトやろ?あ、早朝散歩?違う!夜通しやん。] 

私    「見つからなかったらちゃんと警察に連絡して、探してもらいや~」
男子   「はい。自分たちでなんとかします。ありがとうございます。」

というやり取りをしたのですが
ご一行は家の前の道路を行ったり来たり・・・
旦那は「若いねんからそんなこともあるわ。ガミガミ言ったら窓割られるで~」だとさ。

いいねんけどね・・・女の子の大声止めさせて~。

「番長~!」と昭和な単語も飛び交う。(競争をしない世代に番長が存在するとは!)
すると家の前の電信柱を囲み座り込んでしまった。
30分くらいたってP車が登場。
マイクでなんかしゃべって通り過ぎただけ。保護せず。

空が白んで解散した。
ご一行は酔っ払って動けなかったもよう・・・
しかも空き缶と吸殻とりバース残して・・・

うちの前の電柱に街灯がついて星が見難くなったし
宴会場になったりあまり嬉しくないな~。
空き地じゃないからね。_d0165815_1475715.jpg

雑草だらけだから空き地と思われているのだ。
その日のうちに、
畑にある錆びたハウスの骨組みとブロック、瓦で柵を作った。
植物を移植した。電柱に鳥居を建てようかと思案中。

そうそう、うちの畑には「セアカゴケグモ」と「スズメバチ」がいるからね。
命に関わるからね。お気をつけて。責任持てないよ。
by leosol | 2013-08-25 14:17 | 菜園・庭・ハーブ