人気ブログランキング | 話題のタグを見る

える工房 日誌

leosol.exblog.jp
ブログトップ

お届け物の、住所は確認しましょう。

近所は同姓が多い。
その上、住所の数字が113と131(例)とで同じ姓なので誤送が多い。

郵便・ピザ・宅配はわかってこられたので
なくなりましたが・・・
レター便は紛れていることもまだあります。

保険屋さん、
「お留守なので書類投函しました。解約の件・・・」などと
プラスッチックファイルに書類を挟んでいるだけとか。
中身詳しくは見ませんけど、うちのポストに
入っていたし、問い合わせ先探しますよね・・・

牛乳の試飲。ってのもありました。
保冷材いれて玄関前に置いてありました。
連絡したら『業務は終了しました。』の留守電。
夫は地元Uターン者。
同姓の皆さん、分家もして増えてます・・・
探しまわりました。

間違ってますよ。って電話は思いっきり迷惑声でかけます。
最初の頃優しくかけてたら危機感ないし、全然直らなかったから。
ポストにも番地貼り付けたのに、
『間違いのないようにご確認ください。』って
看板作りたくないよね~。

その上・・・FAXで建築会社の見積書が誤送されます。
10年以上前から先方にも取引先に訂正するように
通知した上、電話機も見てからプリントに変えたくらいなのに
未だに無くなりません。
公的な施設の見積もりもあるのですよ~
ばらすよ!?って言いたくなる。(どこに?)

個人情報とかで家族全員の名前や番地を
出す家なんてなくなりましたよね。
配達の方もご苦労かと思いますが
重要書類や生ものはくれぐれも
お間違いのないようにお願いします。
by leosol | 2013-07-04 21:42 | 日々