人気ブログランキング | 話題のタグを見る

える工房 日誌

leosol.exblog.jp
ブログトップ

モッコウバラ満開

 なかなか温かくならなかったのでゆっくりの開花だったモッコウバラがやっと満開に。
 玄関前のアオダモの花も咲き。
 モッコウバラ満開_d0165815_21223153.jpg
モッコウバラ満開_d0165815_21233910.jpg















 
 ミツバチの巣を迎えるには準備不足で来年に持ち越し・・・
 でもミツバチはたくさん遊びに来てくれてます。
 ラベンダーとネギの蜜ならラベンダーの方が美味しいだろうに。 
 モッコウバラ満開_d0165815_21231161.jpg
モッコウバラ満開_d0165815_2124123.jpg
















 美しい羽の蝶。こんなに美しいなら青虫も我慢します。
 友人にもらったシクラメン。
 クリスマスに咲く花だと思い込んでました・・・春咲きだった。
 モッコウバラ満開_d0165815_21233965.jpg
モッコウバラ満開_d0165815_2124405.jpg















 
 暑くもなく、蚊もいない。庭で焼肉。飲めるから家ご飯がいいね。
 ブルーベリー剪定して適当に突き刺した枝から芽が出てきた。
 去年は本のマニュアル通りの挿し木に失敗。
 自然に任せるほうがいいようで・・・

 外ご飯の後は何故かいつもキャッチボールが始まる。
 ボールが見えなくなるまで・・・

 庭でのんびり遊ぶ。そんなGW前半なかび。
 モッコウバラ満開_d0165815_21241456.jpgモッコウバラ満開_d0165815_21252228.jpg
by leosol | 2013-04-28 21:51 | 菜園・庭・ハーブ