人気ブログランキング | 話題のタグを見る

える工房 日誌

leosol.exblog.jp
ブログトップ

ユーカリ剪定する。

電線に当たっているのが気になる育ちすぎたユーカリ。
寄せ植え用に購入した30cmほどのものでした。
地植えして5年半剪定を決行。
身軽に登って上180cmを切ったのは母。
2Fの高さで木にしがみつきアナログノコギリ作業。
風で帽子が飛んで行き太陽にさらされる。
疲れて息子に助けを求めた。

しかし息子は枝が重さに耐えられず足場に戸惑う。
案外ドン臭いな~。
下から指示を出すのに首が疲れる・・・
最後にやって来て下の枝2本を切った父。
「やりました!」を演出するのはヒンシュクだな~

    剪定前                          剪定後   
 ユーカリ剪定する。_d0165815_2026244.jpg
ユーカリ剪定する。_d0165815_20343111.jpg 
 














 
 ユーカリ剪定する。_d0165815_20594355.jpg
ユーカリ剪定する。_d0165815_20362199.jpg
















     剪定前・サイド                     息子作業中

午前中から畑をおこして、畝立て、ジャガイモ植えて。
二の腕筋肉痛。全身倦怠。日焼けで顔ひりひり。
明日は葛城登山だとさ。 今日は早く寝ます。
by leosol | 2013-03-09 21:09 | 菜園・庭・ハーブ