人気ブログランキング | 話題のタグを見る

える工房 日誌

leosol.exblog.jp
ブログトップ

良い季節は農作業日和

 周りのじじ様の畑からするとかなり手遅れなのですが・・・良い季節は農作業日和_d0165815_21212898.jpg
 夏の間、完全放置で草だらけの畑を畝たてしました。

 都会育ち(?)の私が何故に耕運機を操っているのだろう・・・
 と頭をよぎるも、
 この年齢にしてままある体力を使うことが
 次代の農業を支えるかも!?

 耕運機はつい力任せで回してしまうので
 手首、腰をひねってしまう。
 土は重い。仕上げはやっぱり鍬で整備。
 疲れて眠いです・・・
   
 石灰を撒いたので、植え付けは来週。
 鳥や虫の餌場にならないよう、放っておけるものを植えます。


      コスモスがいい感じ!             ハーブも勢いよく育ってます。
 良い季節は農作業日和_d0165815_21234641.jpg良い季節は農作業日和_d0165815_21235719.jpg









 
by leosol | 2012-10-13 21:30 | 菜園・庭・ハーブ