人気ブログランキング | 話題のタグを見る

える工房 日誌

leosol.exblog.jp
ブログトップ

景観は大切。畑を綺麗にするぞ~1


 じじさまの時代(15年前?)に作り花屋だった頃、景観は大切。畑を綺麗にするぞ~1_d0165815_193253.jpg
 畑の隅に土を捨てていたので小山ができておりました。
 映像はすでに半分以上取り除いていますが、
 リビングからも見え、景観がよろしくない。
 南側を綺麗にするぞ!プロジェクトを開始しました。




景観は大切。畑を綺麗にするぞ~1_d0165815_18592821.jpg

 小山から出てくるゴミ。
 冬眠中のヘビかトカゲかわからない
 魚のような色のヌメヌメした生き物。(子どもたちはツチノコだ!と歓喜)
 大量の土を運び。
 ブロックを並び替え。格闘の末、なんとか。
 積んだブロックの転倒防止に中には棒を差し込んでいます。
 刈った草などを集めるコーナーにしました。


景観は大切。畑を綺麗にするぞ~1_d0165815_18595354.jpg
 
 ビニールハウスを撤去してでた枠などを柵にして
 そのうちつる性の花を植えます。
 南半分終了。
by leosol | 2012-01-29 19:13 | 菜園・庭・ハーブ