人気ブログランキング | 話題のタグを見る

える工房 日誌

leosol.exblog.jp
ブログトップ

トレキング部~vol.7 お水取り・おたいまつ

トレキング部の主題が「奈良を知る」ですから
伝統行事の「お水取り」の「おたいまつ」を見に行きました。

お腹を満たし、17時前に到着。
まだ人出は少なく、前の方を確保できました。
開始、19時。(しゃべっているからあっと言う間。)

ライトが消え、厳粛な雰囲気。
大きな松明を持って上がって来られます。
火の子が飛ぶ、迫力!
大きな松明を回しながら廊下を走る!
「うわ~」とか「ほ~」とか喚声があちこちから聞こえます。
いいもの、見ました。
トレッキング部がなかったら見に行くことはなかったかも・・・
仲間に感謝。

奈良っていいですね。

 トレキング部~vol.7 お水取り・おたいまつ_d0165815_22545736.jpg
トレキング部~vol.7 お水取り・おたいまつ_d0165815_22554064.jpg













トレキング部~vol.7 お水取り・おたいまつ_d0165815_22561369.jpgトレキング部~vol.7 お水取り・おたいまつ_d0165815_22563290.jpg





















トレキング部~vol.7 お水取り・おたいまつ_d0165815_22571263.jpgトレキング部~vol.7 お水取り・おたいまつ_d0165815_22572958.jpg
by leosol | 2014-03-09 23:11 | トレッキング・ランニング