人気ブログランキング | 話題のタグを見る

える工房 日誌

leosol.exblog.jp
ブログトップ

そうだ!伊賀に下駄を作りに行こう~西田はきもの店さん

 3度目の西田はきもの店さん。←前回の下駄。
 
    男性用 雪駄もあります。            鼻緒・草履もちらりと写ってますね♪
 そうだ!伊賀に下駄を作りに行こう~西田はきもの店さん_d0165815_17284281.jpg
そうだ!伊賀に下駄を作りに行こう~西田はきもの店さん_d0165815_17342792.jpg
















  
            女性用下駄  塗り・変形・素材も豊富です。
 そうだ!伊賀に下駄を作りに行こう~西田はきもの店さん_d0165815_1734395.jpg
そうだ!伊賀に下駄を作りに行こう~西田はきもの店さん_d0165815_1729243.jpg
 














 
 花魁下駄やスケート下駄なども展示されてきょろきょろしてしまいます。
 競輪選手が体幹を鍛える為に一本足下駄を購入されるそうで
 一本足下駄を履いて店内を歩かせて頂きました。
 恐る恐るでしたが背筋が伸びます。トレーニングになります。 
 

 台と鼻緒を選んでお昼ご飯へ。
 wakayaさんでランチ。このボリュームでプリンとお茶付き。
 苦しかった・・・ 
 ランチについてくるお茶は少なくていいよ。と思うこの頃。
そうだ!伊賀に下駄を作りに行こう~西田はきもの店さん_d0165815_17553874.jpg
  



 娘とお揃いの台。 鼻緒が違うとイメージ変わりますね。
 セミオーダーでお高いのでは?と敬遠しないでください。
 今回は2足で12300円でした。
 鼻緒の値段がちょっと違いました。
 お手頃価格から高価なものまで。
 でも痛くない下駄というのが、かなりお得です!
 
 そうだ!伊賀に下駄を作りに行こう~西田はきもの店さん_d0165815_1804453.jpgそうだ!伊賀に下駄を作りに行こう~西田はきもの店さん_d0165815_181299.jpg
by leosol | 2012-08-12 18:05 | 日々