人気ブログランキング | 話題のタグを見る

える工房 日誌

leosol.exblog.jp
ブログトップ

とあるセレブ一家のお話~なばな家の人たち (番外編)


 今日はなばな家を語ってくれる友人のおもしろ話。
 友人は山ひとつ越えた旧家の三姉妹のお嬢さん。
 とは思えない(?)とんでる、かっこいいママです。


 娘さんが「成人式の予行練習を。」と
 着物で初詣に出かると言うので
 襟巻きを実家に取りに行ったのだそうです。

 お母さんが「姉ちゃんが置いといて。と預かっているのを使えばいいよ。」
 と言うので桐の箪笥を開けると・・・
 狐の襟巻きとは聞いてはいたが、
 顔としっぽつきの狐一匹肩に背負うのか!!という襟巻きだったそうです。



 娘さんとひっくり返りそうになった~と驚いていました。



 お姉さんが狐を買ったバブル時代は遠い昔。
 








 
by leosol | 2012-04-18 23:38